2016年09月23日

デンマークPPモブラー社の椅子PP68お得情報!!


今日はデンマーク家具ファンの皆様にお得な情報です。

デンマークが誇るデザイナー、ハンス・J・ウェグナーデザインのアームチェアを入手しました。

CIMG1535.JPGCIMG1536.JPG

PPモブラー社 チェアPP68 ビーチ ソープ仕仕上げ 座面ロープ仕様。
W58cm x D47cm x H70cm x SH42cm

中古品ではございますが、ペーパーコードの座面張替、ソープクリーニングが
施され美品、新品同様です。

CIMG1532.JPGCIMG1538.JPG

シンプルモダンで永く使えるとてもデンマークらしい、素朴ながら繊細で耐久性に
富む和に似合う椅子でもあります。

在庫4脚ございます。2脚よりお譲りできます。ご希望の方、お求めの数、価格等下記お問い合わせください。
ご参考までに新品購入時定価は99000円(税抜き)です。
このたびの価格はお気軽にお問い合わせください。

 メールアドレス info@odinhome.co.jp
   電話 03-5798-7373


以下http://high-brands.com/interior-product.php?id=474より引用させていただきました。

このチェアはウェグナーデザインの集大成といわれることも多いのですが、「快適な座り心地」、「ダイニングチェアとしての機能性」という観点ではウェグナーが40年以上にもわたって培ってきたノウハウが凝縮された1脚と言えるでしょう。
浅めに腰掛けてリラックスした状態で座るのもよいですし、深く腰掛けると背もたれ部分の空洞にお尻が突き出た状態で実にフィット感があります。
また、短めのアームがダイニングテーブルの天板にもぐりこむような高さに設計されており、これまでのウェグナーのダイニングチェアとは違いスペースを活かすように設計されているのも特徴的です。

またアーム部分が後脚と一体化したデザインはこれまでにウェグナーのチェアにもよく見られるデザインですが、このデザインは実はかなり難しく職人の腕がかなり必要とされます。
このPP68では蒸気でアーム部分を曲げることに成功したことで大幅な製造コスト削減につながったチェアとしても高い評価を得ています。

ウェグナーのデザインのエッセンスがつまった名作ダイニングチェアを手に入れて快適なダイニングタイムを楽しんでください。

posted by odin at 14:42| オーディンホームあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページ制作(作成) / ホームページ用フリー素材